2008年10月18日

免許・登録制度

1968年4月1日に、それまでの登録制に代わる形で「免許制」が導入されましたが、1998年の証券取引法改正により免許制を廃し、「登録制」に移行しました。

なお、免許制時代には、免許が細分化され、業務ごとに以下のような免許があって、この全ての免許を有する証券会社を「総合証券会社」と表現されています。

・第1号免許 … 自己計算売買, ディーリング(Dealing)
・第2号免許 … 売買仲介, ブローカレッジ(Brokerage)
・第3号免許 … 引受, アンダーライティング(Underwriting)
・第4号免許 … 売り捌き, セリング(Selling)


なお、登録制に移行した現在でも、有価証券店頭デリバティブ取引等の取り扱いを行う業務、有価証券の元引受を行う業務、私設取引システム(PTS)を開設・運営する業務については、それぞれ「認可制」となっています。
posted by 注目銘柄 at 01:47| Comment(6) | TrackBack(1) | 証券会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

ぷにっぷにのパイパソ娘をゲッツ!!(`・ω・´)bビシッ!!
ペロペロしてたら「はぅ〜ん」とか言いながら俺の顔にシオ吹いてきたよ!www
今度はマイハンドでニュプニュプしたらま〜たシオ吹いてベッドがびちゃびちゃwww
やっぱり毛が無いコって感度いいんだねぇwwwww(・∀・)

http://jam.tsukimisou.net/yougfqs/
Posted by つるマソサイコーすぐるwww at 2009年08月08日 13:03

ホホホイ!ホホホーイ!って調子乗って八 メ ま く っ て たら通帳見て引いたし!!!!
まぁ欲しいモン買いまくってパチスロで遊んでてもすぐに貯まっちゃうからなーwwwww
セ レ ヴってホント金使い荒いと思うわwwwなんで俺みたいなのに10 マ ソとかくれんのwww

つかマジで金の使い道に困ってるんだよねwww誰かおせーてwwwヽ(´Д`;)ノ
http://envi.strowcrue.net/metoaii/
Posted by ヒャッフゥーーー!!!! at 2009年08月15日 11:19

めちゃめちゃ好みな口リフェイスのユキちゃんとちゅっちゅっしてたら
息子が見たこともないくらいガッチガチに膨らんじゃったおwww⇒モリモリ!!(ノ゚∀゚)ノモリモリ!!

ガマンできずにどぴゅどっぴゅしたらユキちゃんの顔がまっちろにwwwwwウププ(´∀`*)
「もーw」とか言いつつも50,000もくれるんだからいいコだよねーヽ(´ー`)ノ
http://OmEtRoRo.com/Puru/z3-j0em/
Posted by ギ ン ギ ンのバコンバコンwww at 2009年08月22日 17:16

ぽっちゃり美人のなおちゃんに生まれて初めてバキュームふ ェ〜らしてもらったっス!!
しかもなおちゃんのほっぺ&唇がぷにっぷにだからほとんどマ ム〜コみたいだったし!!wwwww

アレ経験したら普通のふェ〜らとかマジでクソですなぁwwwwwムフフフフ(*´ー`*)ーЭ

http://cune.protobem.com/n6ubumu/
Posted by ぷにゃぁぁぁっちゅ!!!! at 2009年08月29日 13:32

足 コ キって思ってたより気持ちいいんだな!!www
マンガやA Vだけのプレイと思ってたけどこりゃ毎回されてもいいわwwwww

しかし足 コ キされるだけで 5 万 くれるんだから世の中の女はよく分からんwww

http://Erin%2eYumenokuni%2eNet/kptccb5/
Posted by ウホッ!! at 2009年09月05日 04:58

いつもマイチニューポのお世話してもらってるエリカちゃんとゲームしてたよwww
ま、フェ−ラで10回俺をイかせられるかってゲームなんだけどねwww

結果から言うと俺の完敗wwwww
やっぱディープスロートとか尿道チロチロとか耐えられんわwwwww
これに勝ったら報酬 5万が10万になったんだけどな〜!!(;*´Д`*)

http://goM.chuebrarin.com/bmk3h-d/
Posted by めちゃ楽しかった♪ at 2009年09月12日 22:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108246937

この記事へのトラックバック

三田氏を斬るステージ2 2/8〜トレーダーって何?
Excerpt: 第2節 マーケット部門 トレーダーは、担当の商品を売ったり買ったりする役割の人です。…余談ですが、ある種の人々はトレーダーのことをディーラーと呼んでいるようです。どちらが正しいというつも..
Weblog: 投資一族のブログ
Tracked: 2014-07-08 21:11