2010年12月03日

「I Can Fly」発売記念

長谷川明子の3枚目のシングル「I Can Fly」が2010年10月27日に発売された。自身がキサラギ役を演じるPSPゲーム『クリミナルガールズ』OPテーマの「I Can Fly」、EDテーマの「On Our Way」、「いやだよ 好きだよ」の3曲が収録されている。

11月7日に秋葉原・ゲーマーズ本店で本CDの記念イベントが開催された。当日はタイトル曲「I Can Fly」のミニライブからスタート。客席は手拍子をしながら長谷川の歌唱を楽しんだ。

トークコーナーでは、前日に名古屋・大阪で行われたキャンペーンを振り返り、「とっても楽しかったです。個人のイベントで名古屋・大阪に行くのは初めてでした」と話す長谷川。また、今回自分からやりたいと企画した握手会について「直接目を見てお客様とお話ができることに、すごい幸せを感じながら握手させていただきました」と喜びを語った。

CD についての話になり、「「I Can Fly」の歌詞はキサラギの小生意気な感じが出ていたので、生意気な感じに歌おうと思いました。「On Our Way」はEDテーマなので、しっとりした曲です。レコーディング前にゲームの収録は終わっていたので、ラストにこの曲がふわ〜っと流れたらいいなと、エンディングをイメージしながら歌いました。「いやだよ 好きだよ」は、昨日の握手会でも好きだと言っていただくことが多かったです」と語った。

会場からの質問コーナーでは、ジャケット撮影時のエピソードや最近お気に入りの食べ物などの話題で盛り上がった。

サイン入りポスターがもらえる抽選会も行われ、最後は握手会。各会場違う写真のブロマイドを渡しながら、ファンとの会話を楽しむ長谷川。女性ファンにハグする一幕もあった。

(axive)
クリミナルガールズのオープニングでもあるシングルCD発売イベント。
長谷川明子さんのニューシングル・「I Can Fly」が発売されました。
これを記念した、イベントが開催。
posted by 注目銘柄 at 17:32| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする