2016年07月27日

企業の決算も注目

25日のNYダウは1万8,493.06$と、
前営業日比-77.79$となりました。

ドル円は105円台に突入したものの、
相変わらずの動かなさ。

日米の金融政策会合が後に控えているので、
動くに動けないといった感じです。

また原油価格の下落も重しとなっており、
一時43$を下回る場面も見られました。

朝方には何とか43$台まで回復したものの、
安心出来る状況ではありません。

金融政策前の対策としては、
じっくり様子見も悪くは無いと思います。

でも今の時期だけに限定するのならば、
企業決算にも注目したいもの。

株価が動けば、
通貨にも影響は出ます。

そこまで大きいものではありませんが、
経済状況を把握する上では欠かせません。

今週は大企業の決算が相次いでいるので、
合わせてチェックしたいものです。
posted by 注目銘柄 at 10:52| 証券会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする