2014年02月03日

下がり続けたNYタイム

1月31日のNYタイムですが、
日本時間の2月1日午前0時になると
ドル円は一気に101.9円にまで大幅ダウン!

一体これはどういう事なんだよ!!
というと答えはNYダウ。

始まったと同時にめっちゃ下がってました。
ちなみに言うとナスダックもS&P 500も下がってます。

アメリカ調子悪いのかね。
いあ下がったのは最初だけで
後はなんとかかんとか踏ん張ってはいたんですけど、
それでも前日比割れという運命から逃れる事は無く。

ドル円も102.4円までは何とか上がりはしたんですけど、
それがピークでした。

その後は朝までコロコロと落ちて行き、
102.05円でフィニッシュ。

米長期金利も下がっちゃってたし。
なんだかなあってカンジです。
posted by 注目銘柄 at 10:14| 証券会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月18日

日本は駄目だったけど、アメリカは強かった

13日の東京タイムはあんま良く無かった。
ドル円をSポジで持ってる人にとっては「ひゃっほーーーー!!」て喜ぶ所かもだけど。

朝に発表となった日本の機械受注の発表があり、
予想-1.8%に対して結果は-2.1%。
前回が5.4%と考えるとかなりの下がりっぷり。
それに日経平均株価もTOPIXも前日比より
マイナスの結果ともなれば、円も落ち込みます。

しかしアメリカの量的緩和縮小が予想よりも
少し早く行われるんじゃないかと見られているので、
言う程の下がりっぷりは見られませんでした。
早い話がアメリカ様様だったて事です。

一部ではドル円100円行くんじゃないかとも見られてはいましたが、
私個人としては余程のビッグニュースが無い限りは
ちょっと厳しいんじゃないかと思います。

まあ欧州タイム・NYタイムでどう巻き返しが来るのかが期待ですね。
posted by 注目銘柄 at 11:18| 証券会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月28日

全米女子オープン

何か最近、為替の記事が少ないような・・・
まぁ〜ゴルフシーズン真っ盛りですからね。

FXはユーロドルを売りっぱなしで放置状態です。

ところで今週は全米女子オープンが開催されています。
初日が終わりましたが日本勢は美香の
イーブンパー28位タイが最上位。

今年絶好調でNo.1をひた走っているパクインビは2位!
またチップにはこれまた韓国のキムハヌル!
韓国パワーがとまりません・・・。

それにしても今大会コースのセボナックGCのグリーン、
あのアンジュレーションはありえないでしょう。
イップスになりそうなくらいアンジュレーションが効いてます。
って、コース設計者がニクラウスだそうです。やっぱり!

頑張れなでしこ!

私は今週、麻生カントリーに行ってきます。
天気予報が心配でしたが何とか持ちそうですね。
しかしグリーンが結構早くアンジュレーションが
効いているんですよね。。がんばろ!


posted by 注目銘柄 at 15:18| ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月13日

全米オープン

いよいよ全米オープンが開幕しますね。
わくわく。

しかも組み合わせが、
タイガー、マキロイ、スコットですからね。
これは予選といえども釘付けです。

しかも放送は夜からやってますので、
いつ寝させるの?体持つか?って感じです。

メリオン過去には数々の復活劇を演出してきたコースだけに、
タイガーのメジャー復活勝利?
マキロイの不調がかの復活勝利?
スコットのメジャー連覇?

それとももしやもしや、
松山の・・・、、、
いや〜ワクワクしますね。

ところで、最近の為替の方は、
こちらはドキドキです。
このボラティリティの高さにノックアウト寸前です!!
posted by 注目銘柄 at 17:39| ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。