2013年05月15日

プレーヤーズ選手権

最近ゴルフの話題しか書いてないような・・・

それにしても先日のプレーヤーズ選手権は
面白かったですね。

タイガーVSガルシア。

久し振りにプレーヤーの感情が、
テレビ画面からあふれ出てくるような試合でした。
惜しくも敗れたガルシアですが、
近いうちにきっとやってくれるでしょうね。
あの最終日17番を見て思いました

ところで最近はゴルフばかりで、
為替相場の方お余りチェックしていなかったのですが、
ドル円が102円まできてますね。
さらにユーロドルも1.3を割り込んでました。

こちらも熱いですね。

そろそろ為替相場のほうにも、
目を向けておいたほうが良いかもですね。

でも今週末は日本ではメジャー初戦か・・・
posted by 注目銘柄 at 11:40| ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月07日

ゴールデンウィークはゴルフ三昧

ゴールデンウィークはゴルフ三昧の日々でした。

とりあえず近辺のゴルフ場へ、
霞ヶ浦カントリー倶楽部に
阿見ゴルフクラブ
土浦カントリー倶楽部
太平洋クラブ&アソシエイツ 美野里コース
うぐいすの森ゴルフクラブ
番外で千葉の習志野カントリークラブ 空港コース
の6コースを回ってきました!

全て天気もよく、
茨城のコースではどのコースも良かったですね。
特にコースでは太平洋 美野里。
接客では阿見ゴルフクラブが印象に残りました。

来週はどのコースへ行こうかなぁ。
やっぱりゴルフコースが近いと、
ゴルフがぐんと身近になりますね!


posted by 注目銘柄 at 16:06| ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月23日

ゴルフ天国

やっと茨城に引っ越し完了しました!

それにしてもゴルフが好きな人には、
たまらないかんきょうですね茨城は。

まず練習場が安い、
2時間うちっぱで1500円。
先日は250球程打ちましたので、
ロッテ葛西だったら5000円位かな!

またゴルフ場も車で、
しかもした道利用で30分以内に、
20箇所位あります。

まだ近くのゴルフ場へは行ってませんが、
GWからは順次回ってきます!

にしても・・・ヤバイな、
体がもつか・・・財布がもつか。。

posted by 注目銘柄 at 11:18| ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月27日

エクセルでシミュレーション!

かなりコスト要らずのトレードシミュレーターがある、
というので中身見せてもらいました。

なんとエクセルなんですね、
なるほど、と気が付かなかったことを反省してます。

とはいえエクセルでできることといえば
四則計算程度の自分にはなかなか難しいですが、
エクセルの関数を駆使すればここまでできるんだ、
ということ自体はイメージできます。

複数ポジションの状態でレバレッジを入力したりして、
必要証拠金の額などが計算できます。

相場が変動した場合果たして含み損は、
なんて時にとても便利です。

これでポジションたくさん持つとは決まってませんけど、
エクセル覚えて使いまわすとかなり有効なトレードができるかな
なんて色々と想像しまくっています。


posted by 注目銘柄 at 15:40| FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

